何やってんだって感じですね。
ファイターズはレアード選手は先発からはずれ、中田選手も途中退場、こう言っては何ですが、後半はほとんど一軍半メンバーでしたからねぇ。
先発の上原投手もローテーションピッチャーではありませんし・・・
見かけは一点差の接戦でしたが、得点は井上選手の二本のツーランのみ、何度かあったチャンスも相変わらずタイムリーは出ず、何か「君たちはチャンスで点を取ってはいけないんだよ」とでも誰かに言い含められているようなゲームでした。
特に二回の一死三塁と、六回の一死二三塁は、ヒットが出なくても点がとれる場面でしたが、後続は当たり前のように凡退。
CSを控えたファイターズが調整モードに入るのは当然だと思いますが、負け続けているマリーンズがひっちゃきに勝ちに行かずにどうするのでしょう?
以前にも書かせていただきましたが、18連敗のときは、首脳陣も選手達も勝とう、勝ちたい、何とかしなきゃと思いすぎて空回りしていた印象でしたが、今は淡々と試合をして、淡々と負け続けていますね。
井口監督も、旗色悪いゲーム展開で、ベンチでヘラヘラ談笑するのはやめてほしいです。
いよいよ残りは明後日の最終戦のみ。
今の感じでは、ホーム連敗ストップどころか、年を挟んで100連敗くらいしそうです(笑)
マリンのサポーターは優しいから、不甲斐ないゲームでも、声援も拍手も送るのだと思いますが、私的には、ブーイングとか応援拒否をしてもらいたいぐらいの思いです。
私自身は現地観戦の予定はありませんが、仄かな期待をかけてTV観戦してしまうのでしょうね(笑)