こんなことあるんでねぇ。昨日は16-5の大勝で連敗を5で止めたマリーンズ。
通常、打ち疲れが懸念されるのですが、何と16-4で2試合続けての大勝。
通算得失点差は23点のプラス。
これはどう見れば良いのでしょうか?
今日のファイターズ先発の吉田投手、3年前の甲子園、金足農のエースとして投げまくった雄姿は記憶に新しいところですが、プロの投手としてはどうでしょう?
ストレートは、今のプロでは決して速いとはいえない147、8K、オーソドックスなフォームで癖のある変化球があるわけでもなく、ことさら制球力に優れているわけでもない・・・
昨日から勢いづいているマリーンズ打線の格好の餌食になってしまいました。
まぁ、マリーンズとしては安田選手にも一発が出て、先発二木投手も前回の反省からか?とにかく低めにボールを集めて7回無失点。
ナイスゲームではありました。
8回に調整登板したハーマン投手が4失点というのは何とも心細いですが、明日、競り合いの展開になったら、ストレート威力充分の小野投手のセットアップもありかもしれません。
シーズンは始まったばかり、接戦を獲っていければ、まだ充分に優勝戦線への参戦は可能です。
まず明日、相手は右腕の上沢投手ですから、調子のあがってきた安田選手・マーティン選手には組し易いのではないでしょうか?
とにかく、相手が本調子にならないうちに一つでも多く勝っておきたいですね。