打線が繋がって7点取っても、あっさり押し切れないのが今のマリーンズ。
7-2で迎えた7回、危なかったですねぇ・・・
四球、ヒット、ヒットで無死満塁、吉井監督、たまらず先発西野投手を諦め西村投手にスイッチ。
郡司選手にタイムリーを浴びた時点では、どうなるか?という感じでした。昨日の3回につるべ打たれた場面を嫌でも思い出しましたね。
西村投手、青息吐息ながら何とか3失点で踏ん張り、かろうじでリードを保って7回を終えます。
しかし先発の西野投手、まだ球数は二桁でしたから、走者三人残して降板、というのはちょっと・・・
試合後のインタビューで吉井監督、男気を出して7回も行ってくれたが力尽きていた、と言っていますが、どうでしょう??
中11日も空けた「ゆとりローテ」だったんだからちょっと情けないんじゃないの、なんて私なんかは感じるんですよね。厳しいですかね??
春先は投手陣の力で勝ってきたマリーンズですが、ここのところは打線がそこそこ点を取っても投手陣が守り切れないパターンが多いですね。
吉井監督は投手出身だけあって、決して無理使いはしていません。
特に先発投手、優勝争い真っただ中のこの時期、ゆとってる場合か?と悪態をつきたくなってしまいます。
ケガ明けの投手が多いのはわかりますが、せめて中6日では回ってほしいかな?
10何日も空けて、6回投げてヤレヤレってのはなぁ、高い年俸貰ってるでしょ、と思っちゃいますね。
ただ、今日は猛打賞2アーチの平沢選手をはじめ、打線が奮起、8回ペルドモ投手、9回益田投手のリレーも決まって何とか2点差で勝利し、連敗を3でストップ。
首位のバファローズが負けてくれて助かりました(笑)
これで再びゲーム差は4です。
明日からは仙台でのイーグルス3連戦。
今日勝ったとはいえ、依然として厳しい状況には違いありません。
ただ、ポランコ選手と山口選手は復調のきざしが見えてきた感じはしますね。
あとは安田選手、途中加入のブロッソー選手にスタメンを譲っていますが、彼も結果を出せていませんから、おそらく仙台では安田選手のスタメン復帰が濃厚だと思います。
相手は岸投手の先発、かっては大の苦手でしたが、ここ最近は攻略する機会も多くなっています。
走者を溜めて左のポランコ、安田に回って大きいのを打ってもらうってのが一番いいのですね。
ただ、その前に前回は5回で降板の種市投手、中継ぎ陣の疲労が目に見えてきましたから、何とか7回ぐらいまでは踏ん張ってほしい。
明日も打線はそこそこ点を取ってくれると思います(単なるカンですが・・・(笑))
両チーム先発投手が、打線の援護があるまで、どれだけ長いイニングを踏ん張れるか?がキーになりそうな気がしますね。
にほんブログ村