またしても有原投手にやられましたね。
緩急自在で低め中心の安定感のある投球ぶりでした。
8回105球5安打無四球、これじゃあ勝てませんわね。
ただ、ファイターズ時代に比べると、ボールの力そのものは落ちていると思うんですよね。
それほどビックリするような速いストレートを持っているわけではないので、もう少し何とかなりそうな感じはするのですが、まぁ、素人考えですかね(笑)
ただ、残念だったのは初回の守り、一死一塁からチャンスを広げられた柳田選手の中前打ですが、あれ、シフトを敷いて二塁ベース付近に守っていた藤岡選手、飛びつけば取れそうな当たりに見えました。
昨日ホームランを打ったヒーローですし、打率2割9分台は立派なのですが、今年の彼、どうもああいう軽いプレーというか、あっさりした守備が目立つような気がします。
次打者の近藤選手の一ゴロでは、今日ファーストに入った都志也選手、下がってバウンドに合わせちゃいましたね。
バックホームするもフィルダースチョイスでした。
本来捕手の選手ですから責めることはできないのですが、上手いファーストだったらアウトにしていたかもしれません。
はっきりしたミスではありませんが、この先制劇がゲームを決めちゃった感じはしますね。
マリーンズ先発の西野投手も7回まで投げて88球、いいペースだっただけに打線の援護がまったくなかったのは気の毒でした。
やっぱり拙い守備で先制を許したゲームって、なかなか打線の勢いもつかないですからね・・・
明日はメルセデス投手の先発、彼もどちらかというとゴロを打たせるタイプの投手。
内野の守備で盛り立てて、テンポの良い投球をしてもらえるかがカード勝ち越しの成否を分けそうです。
にほんブログ村