【L1-5M】ライオンズの球際に救われた

何だかもう、Aクラスも危うくなった中で迎えた一戦。
こちらは美馬投手、相手は平良投手、しかもビジター、恐々見る感じだったんですが・・・(笑)
平良投手を攻略したとまでは言えないと思うのですが、何だかんだで5点ゲット。
美馬投手も危ないながらも粘り切って5回無失点。
予想外の??ラッキーな勝ち星でした。

その「何だかんだ」ですが、先制タイムリーの中村選手の二塁打、ライオンズのセンター愛斗選手、地面スレスレでグラブに入れたかに思われましたが、落としていて一走が一挙ら生還。
二死でしたから、あの落球?がなければその後のポランコ選手の2ランもなかったわけで・・・

さらに追加点の6回、これも二死からブロッソー選手のショートゴロがバウンドが変って内野安打、さらに岡選手のライトへの当たり、蛭間選手、追いついたように見えましたが後ろに逸らしタイムリー。
ここでゲームが決まりましたね。
相手の球際の弱さに助けられたような勝利ですが、勝ちは勝ち、今は内容はともかく勝てばOKですね(笑)

美馬投手も真ん中付近の危ない球が結構あったと思います。
ライオンズ打線、元気がないのですかね?
ことごとく見逃すか空振るかどっちかって感じで、今日は大いに相手に助けられた勝利だったと思います。

まぁただ、5点リードの6回に横山投手を登板させたのはどうかと思います。
美馬投手もアップアップ感はありましたから、5回降板はOKですが、横山君はもうクローザーとして使っていいのではないかと?
益田投手の防御率は3.86、これまでの実績を認めるにやぶさかではありませんが、さすがにクローザーとしては厳しいのではないかと・・・?
今、代わりを務められるとしたら横山君以外にいないと思います。
サイドから迫力満点の伸びるストレート、あれはなかなか1イニングで捉えるのは難しいと思います。

残りは21試合、2位死守のためには、過去の実績に配慮するより、今パフォーマンスの良い選手を適材適所で起用すべきではないでしょうか?

明日の先発は佐々木朗希、相変わらずの投球数制限があるようで、70球ですか?
佐々木-横山の同期コンビの完封リレーが見たいと思っていたのですが、まだまだ先になるのかな?
ただ、明日も落とせない試合、朗希投手、球数制限があるならあるでいいです。
その制限のなかで、ベストのパフォーマンスをしてほしい。
今まで、「これでもか」というぐらい大事にされてきた彼、そろそろAクラス瀬戸際のチームの危機を救うような快投を期待したいですね。
人間「自分のため」というより「人のため」「チームのため」というほうが力を発揮できるものです。

相手は隅田投手、侮れる投手ではありません。
朗希投手、メジャーだなんだという前に、必死に投げてチームに勝ちを呼び込んでほしいですね。
大事な一戦になります。
佐々木朗希、カッコ良くなくていいから、泥臭く勝つための投球を期待です!!

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です