【M10-0D】高野投手、プロ初勝利おめでとう!!

ようやく連敗ストップ。
これまでの極貧打線ぶりが嘘のように、ドラゴンズに16安打を浴びせて10点取っての大勝でした。
朗希投手の登板回避でブルペンデーとなりましたが、わからないものです。
かえって良かったかもしれませんね。

そのブルペンデー、先発の横山投手と2番手の高野投手がいい流れを作ってくれました。
横山投手、サイドから155K前後の速球を中心に、彼らしい攻めの投球。
2回を1被安打3三振無四球、沈滞ムードのチームに目を覚まさせるような躍動感あふれるナイスピッチでした。
そして高野投手も負けない内容でしたね。
上半身を折り曲げるような独特のフォームから腕が遅れて出てきますから、初見のドラゴンズ打線は打ちづらかったと思います。
彼も制球良く、緩急が冴え2回2/3を無四球無失点に抑えます。
二人とも、このまま先発ローテに入れてもいいんじゃないか、と思わせるような素晴らしい内容でしたね。
特に高野投手、プロ初勝利おめでとうございます!!
ご両親もお喜びですね!!

二人に触発されるように打線も奮起。
3回の先制点は相手のフィルダースチョイスに助けられましたが、5回に2アウトから久しくなかった連続攻撃が炸裂。
藤岡選手の3ランなどで一挙5点、6-0として試合を決めました。

大量リードのおかげで、益田投手や鈴木投手を休ませることができましたし、前回登板時は大炎上した東妻投手も9回に投げて三者凡退。
ヤレヤレと思えたのではないでしょうか?

そして明日、早いもので交流戦も最終戦を迎えます。
先発はメルセデス投手。
いつもいつも好投しながら打線の援護がない彼。
ポランコ選手やソト選手も、当たりが出始めてきていますから、何としても明日は早めの援護点を取ってあげてほしい。
残念ながら、交流戦の負け越しは昨日で決定済ですが、最後は勝ってブレークを迎えたいですね。
来週は木曜までお休みですから、救援陣も使いやすいはずです。
まぁ、相手も一緒ですが・・・(笑)

昨日から、ようやく足を使った攻撃もハマリはじめてきました。
高部選手や岡選手が塁上を駆け回り、ポランコ・ソト・角中選手らがしっかりと走者を還す王道ゲームで交流戦最終戦を飾ってほしいですね!!

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です