【M3-4Bu】ミスが響いちゃった・・・

勝てるゲームを落としちゃいましたね・・・痛恨です。
初回、藤岡選手の2ランで幸先良く先制。
種市投手も、ストレート・変化球ともズバズバ決まって、こりゃ大丈夫って感じで5連勝間違いなしと思ったんですけどねぇ・・・
その2ランを放った藤岡選手の守備ミスが響いちゃいました・・

6回表、先頭の福田選手に死球後、森選手のセカンドゴロ、正面の何でもない当たり、ゲッツーと思った瞬間、藤岡ファンブルでオールセーフ。
初回の2ランがあるだけに、行って来いみたいになりましたが、痛すぎるエラーでした。
太田選手の送りバント後、続く西川選手、紅林選手の連続タイムリーで追いつかれると、さらに頓宮選手のタイムリーで逆転を許します。

ただ、その後も結構チャンスはあったんですよね。
6回には一死二三塁から高部選手のサードゴロで一塁アウトの後、三走都志也選手のホーム突っ込みが奏功せず無得点。
7回には一死一二塁のチャンスを生かせず、8回にソト選手の一発で追いつくも、9回一死一二塁のサヨナラの好機に藤岡・荻野選手が凡退・・・

延長10回表には、自責ゼロを続けていた鈴木投手が杉本選手に2ランを浴びて万事休す。
ラオウ、当たってないとはいえツボにきたときのパワーはさすが、やっぱり怖いですねぇ・・・
鈴木投手、いつかは打たれる時は来るので仕方ないんですけどね・・・

まぁ、それ以前に守備走塁の綻びが敗因なんでしょう。
昨日は雨天コールドを巡ってバファローズが審判団に難癖つけてたりしてたので、どうしてもマリーンズに勝ってほしいゲームだったのですが・・・
ちょっと嫌な感じの負け方になっちゃいました。

日曜は育成から復活の石川投手が久々の先発。
マリーンズ先発陣、行方不明?のローキ君を除く4本柱(小島・種市・メルセデス・西野)は安定していますから、先発6枠として残り2枠を若い中森投手・田中投手、ベテランの唐川投手、そして石川投手の4人で争うという構図ですかね?
石川投手は変化球に頼りすぎずに、どれだけストレートで押し込めるかがキーになってくると思います。
バックはしっかり守って復活劇をアシストしてほしいですね。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です