【L3-4M】ひょっとするとひょっと・・・

いろいろありましたが、マリーンズ、今日も勝ちました!!
ライオンズ戦10戦10勝、何だか申し訳ない気持ちもします・・・
今日は7回終了時で2点ビハインド、さすがに今日はやられるかな?と思っていたのですが、8回表、一死後の藤原選手の内野安打から様相が変わってきました。
三遊間への当たりでしたが、ライオンズショートの名手源田選手、らしくない淡泊な守備であっさり出塁を許しました。

「やっちゃったよ」と言わんばかりの微妙な笑顔の彼を見て、これは逆転いけるかも?って感じになりましたね。
さらに岡選手の左前打で一二塁、藤岡選手のライト前ポテンヒットで1点差。
一死一三塁で迎えた都志也選手、やってくれました!!
ライオンズ先発隅田投手に代わったヤン投手から、見事なライト線ツーべース!!
2点タイムリーとなって一挙逆転!!
今日は4回の追撃打を含む3打点。
左投手から立て続けのナイスヒット!!もはや相手投手の右左など関係なく、柔らかく引き付けて鋭く叩く打撃が確立されています。
ホントは首位打者も狙えそうな打撃技術ですが、ホークスの近藤選手が打率0.345ですから、さすがに厳しいかな?

ただ、今日は昨日に続いてイーグルスがホークスに勝ってくれました。
イーグルス、別にマリーンズのために頑張ってくれているわけではないでしょうが、ありがとうございます(笑)
ゲーム差は1ケタになって9ゲーム。
まだまだ厳しい差ではあります。
でも、マリーンズはコルデロ投手が今日も無失点救援で2登板連続無失点、使えるメドがたったことなど、追撃態勢が整ってきています。

こりゃひょっとしたらひょっとするぞ、と思わせますね。
もちろん優勝のことです!!
シーズンはまだ半分終わったばかり、決して諦めずにホークスを追いかけていけば、ホントにひょっとすればひょっとするかも・・・??

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です