【M6-0Bu】ホントにいけるかも

ナイスゲーム!!今日も勝ちました!!
種市投手、いきなり3連打を浴びてどうなるかと思わせましたが、初回のピンチを乗り切って尻上がりに調子をあげました。
8回119球無失点、走者を出しながらも回を重ねるごとに制球が安定してきて、5~8回はまったく危なげなかったですね。
ここ数試合は2~3点に抑えながらも勝ち星がつきませんでしたが、今日は援護充分!!
5勝目をゲットしました。

打線も3回に2四球後にソト選手の3ラン!!
今の両チームの状態から見て、ここでゲームが決まった感じですね。
バファローズ先発のカスティーヨ投手、昨年はマリーンズにいた投手、低め中心にサイドハンドから150K超えのストレートと外角ストライクゾーンから逃げるスライダーが武器の好投手です。
ただ、今日はマリーンズの打者達が際どいボール球を上手く見切っていました。
貯金を増やし続けているからだと思いますが、「俺が俺が」にならずに、とにかくチームが勝てるように出塁優先でという考え方が浸透しているようです。

今日のナイターの前に行われていた北海道のデーゲーム。
ファイターズ、8回裏に1点ビハインドを逆転!!
ホークスが敗れて2位マリーンズとの差は7ゲームになりました。
北海道のゲーム、終盤だけ見ていたのですが、ホークス、救援陣に苦労していますね。
山川選手の人的補償で甲斐野投手を失ったこと、そしてモイネロ投手の先発転向が正解だったのか?ということになってますね・・・

マリーンズサイドからすれば、まだまだ差はあるとはいえ、「こりゃいけるかも」と思わせます。
とにかく明日勝ったうえで、福岡に乗り込んでいいゲームを見せてほしいですね。
オールスターまでに5ゲーム差ぐらいに縮められればチャンスは充分です!!

明日は田中投手の先発。
若さ溢れる攻めの投球を期待です。
そして、先制されたとしても、今の打線の好調さを信じて決してキレないでほしい。
バファローズに3タテ食らわして、優勝争いからは退場させるゲームにしたいですね。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です