【H4-1M】メルセデスの時はやっぱり援護ナシ

メルセデス投手、4回までは走者を出しながらも踏ん張っていましたが、5回裏に4人の右打者につかまりました。
今日はトップに入った今宮選手とスタメン抜擢の吉田選手に連打、左の栗原選手が送った後、山川選手に今日3本目の二塁打を浴び、左の近藤選手は打ち取りますが、右の正木選手にセンターへのタイムリー二塁打で3点。
この3点目が効きました。

もうここまでくるとやっぱりとしか言いようがないのですが、今日も打線の援護はありませんでした。
何だかメルセデスの時は打っちゃいけないのか?と言いたくなりますね。

ただ、今日に関してはメルセデス投手自身も序盤からボール先行が目立って、ちょっと普段通りではなかったかもしれません。
ホークスはエースの有原投手を立てて、落とせないゲームでしたから、若干気合負けもあったかな?
特に3二塁打の山川選手の集中力は見事でした。
タイムリーの3打席目は外角ボールゾーンへのスライダーを上手くバットに乗せて左中間真っ二つ・・・
メルセデス投手としては、失投でも何でもないですから、ちょっと心を折られましたかね?
あれをやられちゃあどうしようもないって感じの一打でした。

結局その後は、代わった岩下投手が吉田選手の犠飛で追加点を与え、7回表に安田選手が久々のタイムリーでようやく1点を返すも、8回ヘルナンデス、9回松本の継投にかわされ4-1の完敗という結果でした。

安田選手がタイムリー含むマルチヒットだったのが唯一の好材料でしたかね?
ただ、まだバットが下から出てきていて、たまたま低めの変化球にタイミングが合っただけのようにも見えました。
まぁ、素人の見立てですから、良い方に裏切ってもらって、復調へのキッカケとなってくれればいいんですけどね・・・

この敗戦でゲーム差は再び7、明日は是が非でも取りたい一戦になりました。
先発は高野投手。吉井監督、おそらくブルペンデーということではなく、5回ぐらいまでは投げさせるつもりなんだろうと思います。
救援で好投してプロ初勝利を飾ったゲーム以降、二軍で調整してましたからね。
満を持しての先発マウンドであることを願います。
ホークスもルーキーの大山投手がプロ初先発。
ちょっと展開が読みづらいゲームになりますが、高野投手、ルックス的にはメンタルはタフなように見えます。
多少ピンチになっても、冷静さを失わずに落ち着いて低めに投げてほしいですね。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です