【M2-10F】どうした種市?

ここ2試合、マリーンズのゲームを見ることができなかったのですが、連敗してましたね(笑)
そして今日、種市投手の先発ということで期待したのですが、予想外のやられっぱなしの展開になってしまいました。
種市投手、初回こそ3者凡退だったものの、2回からは毎回先頭打者を出塁させて走者を溜めてはタイムリーを浴びる典型的なKOパターン。
4回0/3で何と9失点、どうしちゃったんでしょう・・・?

まぁ、全体的にボールが高かったですね。
それにボール先行でカウントを苦しくしていました。
やたらとセンター前ヒットが多かったのですが、ボールが高いので、キッチリ捉えられた当たりでなくても、バットを押し込まれてセカンドベースの奥まで打球を運ばれたケースが多かったですかね。
これまで10戦連続でクォリティスタートを続けていた彼ですが、今日はファイターズ打線の繋がりに為すすべなく飲み込まれちゃいました。
ここまで頑張ってくれていた投手ですので、もちろん責めることはできません。
急に暑くなったせいでのたまたまの夏バテだったということなら良いのですが・・・

今日はライオンズがホークスに勝ってくれたので首位までのゲーム差は9のままですが、3位のファイターズが2ゲーム差に迫ってきました。
ただ、2位を守るというより、あくまでトップを目指してほしいと思っています。

まず明日、何とかファイターズの勢いを止めて前半戦最後のゲームを白星で飾りたいですね。
今季相性の悪い相手ですが、さすがにホームで3タテ食らうのはキツい・・・

相手はエースの伊藤投手の先発ですから、旗色は悪めですが、こちらの先発の石川投手、何とかノラリクラリと相手の勢いをいなすような投球でベテランの味を発揮してほしいものです。
そして一軍復帰の山口選手、今日はノーヒットでしたが、捉えたレフトライナーがありましたし、感じは悪くないと思います。

今日のヒットは僅か3本、その3本は藤原・安田・田村の高卒選手が放ったものでした。
だから何だ?という話ですが、明日は同じ高卒の山口選手の奮起を期待ということです(笑)
ただその前に、スタメン起用されるかどうか?定かではありませんね・・・(笑)

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です