【E2-5M】唐川、マグレじゃないぞ

唐川投手、今季初勝利おめでとうございます。
4月に素晴らしい投球を見せながら、なぜ何か月も二軍にいたのか?訝しく思っていたのですが、久々の登板で持ち味を存分に発揮しました。
6回1失点、2年ぶりの勝利投手、内容も良かったです。

センターからの映像だと、ストレートなのかカットボールなのか?良くわかりませんが、とにかく強い球で打者を押し込んでいましたね。
彼独特の曲がりの大きなスローカーブも効いていました。

ヒーローインタビューでは、淡々と答えつつも、ちょっと涙ぐんでいましたかね?
謙遜して「マグレです」なんて言ってたけど、ストライク先行の攻めの投球、残りのシーズン、救世主になってくれそうです。

打線も序盤から、絶対に唐川さんに勝ちをつけよう!って感じで結束してましたね。
初回はトップの岡選手の四球から、二盗を決めてソト選手のタイムリーで先制。
3回には二死から角中選手のヒットをきっかけに攻撃が繋がり、押し出しと高部選手のタイムリーで一挙4点、ほぼゲームを決めましたね。

終盤は守備固めに入ったはずの小川選手の二つのエラーなどで、やや危なっかしくなりましたが、最後は唐川投手と同い年の益田投手が茂木選手を三振に取ってゲームセット。
後半戦連勝スタートとなりました。

あと、私、今日はDAZN中継で見ていたのですが、イーグルス解説の野口さん、なかなか鋭かったですね。
今季のマリーンズ、足の速い選手が多い割には盗塁数が少ないのですが、今日はお世辞にも俊足とは言えない?山口選手を含めて4盗塁。
野口さん、初回から「(イーグルス先発の)ポンセ投手のモーションの癖がバレてる」と言ってました。
私なんかは、モーションの癖などまったくわからないのですが、さすがに元キャッチャー。
「打った打たない」ということ以外のゲームの肝を押さえていました。
彼、現役時代はスワローズやファイターズで活躍した捕手ですが、出身校は習志野高校。
来季は千葉に戻ってきてもらってマリーンズのバッテリーコーチなんてやってもらうのも面白いかも、なんて思っちゃいました。

まぁ、それはともかく、後半戦、マリーンズはいいスタートを切りました。
唐川投手、もうきっちりローテに入ってほしいですね。
今日の勝利でプロ通算79勝目、通算100勝まで21勝、まだまだいけると思います。

ホークスが負けてくれないのが辛いところですが(笑)
望みが消えていない限り、トップを狙ってほしいと思います。
まずは明日、種市投手の先発、彼らしくグイグイ相手を押し込む投球を期待です。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です