【M6-2L】メルセデスにようやく援護点

凄いですね。ライオンズ相手に何と13連勝!!
プロ野球タイ記録に並びました。
そして、今日は初回のポランコ選手・ソト選手の連続アーチを皮切りに6点の援護点。
メルセデス投手が3勝目を飾りました。

いつも好投しているメルセデス投手、今日で3勝というのは信じられない気持ちがしますが、いつもいつも援護がなかったですからねぇ・・・(笑)
ただ、彼はどんな展開でもマウンドでイラついた態度を見せることはなく、いつも落ち着いて投げている印象です。
今日も右打者の内懐に食い込むストレートが威力充分、緩急も冴えて危なげない投球ぶりでした。
6回に外崎選手に2ランを浴びましたが、まったくバタつくことはありませんでしたね。
7回99球5安打2失点、ナイスピッチです!!

また、前述したポランコ・ソト連続アーチに加え、ポランコ選手は今日3本塁打。
友杉選手と高部選手にもタイムリーがあり計6点、早めの援護でメルセデス投手を助けました。
ようやくです(笑)

まぁ、相手先発の青山投手の出来も悪かったです。
力のない球が真ん中付近に集まってきていて、素人目にも「そりゃ打たれるわな」という内容ではありましたね。

何だかんだでマリーンズ、オールスター明け4勝1敗です。
今日はようやくホークスが負けたので、ゲーム差も10に戻りました、といっても優勝ほぼ絶望状態には変りありませんがね・・・(笑)

ただ、問題は明日。
2ケ月近く休養していた朗希投手の復帰戦になります。
ケガしていたのか?単なる疲労だったのか?言われているように来季の?メジャー挑戦のために肩肘を使いたくなかったのか?
シーズン序盤に球速を抑え気味だったのも、スピードを出さなかったのか?出なかったのか?
彼に関してはわからないことだらけで、明日どんな投球を見せるのかもちょっと見当がつきません。
一つ言えるのは「油断大敵」
ライオンズはまさに手負いの獅子となって、勝つためにはバントでも盗塁でも何でもやってくると思います。
不名誉な同一チーム相手の連敗記録を阻止するために、力をぶつけていくにはある意味恰好の相手かもしれません。

ローキ君には、妙な余裕は見せずに必死に投げてほしいと思いますが、どうですかね?
期待するのがいいのか、しないのがいいのか、何だかよくわかりません?
どうでも良いのですが、バックネットの「ROHTO」さんの広告、明日も「ROHKI」になっているのかな?

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です