【M3-1Bu】唐川、スーパーピッチ

唐川投手、凄かったですね!!
初回から(ストレートかカットボールかわかりませんが)強い球で押しまくってました。
3回までパーフェクト、完全試合やるんじゃないか?ぐらいの勢いでした。
CS放送の吉田アナ、「中10日でいいから先発ローテに入って」と言っていましたが、解説の薮田氏、即座に「中6日でOK」と返していました。
私も薮田氏に賛成です!!

結局6回86球1失点で降板でしたが、もう1イニングは充分いけました。
とにかく制球が素晴らしかったです。
5回に中川選手に浴びた一発も、捉えられたというより、角度よく上がった打球がぎりぎりラグーンに飛び込んだって感じでしたから、実質完璧にバファローズ打線を抑えていたと思います。
まさしくスーパーピッチ!!
彼、今日の勝利で通算80勝、100勝まであと20勝です。
まだ35歳、充分いけるのではないでしょうか、まだまだピッチングが若いと思います。

そして打線、相手は宮城投手、さすがの投球ぶりでしたが何とか粘って2点もぎとりました。
4回に都志也選手の一発、そして6回には荻野選手の内野安打から藤岡選手が送って一死二塁、今日スタメン抜擢の石川選手がしぶしくセンター前に運ぶタイムリー!!
何としても唐川投手に勝ち星を、というチームの一体感を感じさせられました。

宮城投手、唐川投手に劣らない素晴らしい内容。
いつも通り緩急自在で、制球も安定していました。
彼がまだ3勝しかしていないとは、俄かに信じられません。
ただ、今日に関しては唐川投手のスーパーピッチに奮起一番のマリーンズ打線が、彼の制球のほんのちょっとしたスキをこじ開けたというところでしょうか?

マリーンズは8回にも、二死三塁のチャンスを作り、代わった山田投手から高部選手が三遊間のゴロを打ち内野安打で1点追加、3-1とします。

7回からの救援陣、横山-鈴木-益田が無失点リレーを決めてそのまま勝利。
7回の横山投手、二死満塁のピンチを作ってヒヤヒヤでしたが、最後はストレートで押しまくって大里選手をセンターライナーに打ち取りました。

今日はホークスが敗れて差は10ゲーム、まだまだ厳しいですね(笑)
3位のファイターズは勝ったので、こちらとの差は1ゲームのまま。

解説の薮田氏もコメントしていましたが、順位云々より目の前の一戦を勝つこと、それに尽きるのでしょうね。
まずは明日、種市投手が先発ですからゲームは作ってくれるはずです。
打線はとにかく1点を大事に、粘り強い攻撃で活路を拓いてほしいですね!!

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です