【H2-1M】また苦手左腕が増えた?

あと1点が届かず・・・
好投の種市投手を援護できずに悔しい負けとなってしまいました。
9回は2点ビハインドで無死満塁。
ホークスのクローザー松本投手、制球が思うにまかせずアップアップでしたからねぇ。
同点、あわよくば逆転いけるかというムードでしたが・・・

奨吾選手・友杉選手はともに当たり損ねの小フライ。
押し出し狙いでいくか甘い球は積極的に叩くか、二人とも打席で決めきれずに迷いがあったように見えました。

結局愛斗選手の代打に出た角中選手が押し出しをとるも、小川選手は身上の粘りを発揮できずにボール球に手を出して三振。
惜しい負け方でしたが、こういったゲームを拾えるか落とすかがホークスとのゲーム差になっているのでしょうね。

また、直接的は敗因としては9回の攻撃というより、相手先発の松本(晴)投手にまったくタイミングがあわずに、5回まで0封されたことにあると思います。
私も初めて名前を聞く投手でしたが、左腕からのクロスファイアは150K台半ばで威力充分。
制球も安定していて、マリーンズの打者達は自分のスイングをさせてもらっていませんでしたね。
ちなみに、NHK-BS解説の武田氏も松本と聞いて「誰だと思った」と言ってましたから、私がその名を知らなくても無理もないかな?(笑)
調べてみると、亜細亜大からドラフト5位で入って今季2年目の投手ということです。
まぁ、ああいう投手が隠し玉のようにいるあたりは、さすがホークスです。
何か腕の出てくる位置が、マリーンズが大の苦手にしているバファローズの田嶋投手やファイターズの加藤投手に近い感じで、新たな苦手左腕の誕生か?と思うと気が滅入ります(笑)

ともあれ、松本(晴)投手、5回68球2安打無失点、まだまだいけそうな感じでしたが、アッパレな内容です。
プロ初勝利おめでとうございます。

そしてマリーンズは先週からの9連戦を4勝5敗、負け越しで終えました。
今日はファイターズも敗れていますので2位までのゲーム差は0のままですが、おそらくCSでの勝ち上がりを争うであろうファイターズ・ホークスとの直近のカードに、ともに負け越したのはあまりいい感じはしません。

そして来週火曜日からは、またファイターズと3連戦。
マリーンズ・ファイターズのファンとも、さすがにもう優勝は諦めていると思いますが、CSの第1ステージが千葉か北海道かでは大きく違ってきます。
両チームとも地元ファンの大声援をバックにプレーしたいはずですし、特にマリーンズは今季エスコンとの相性は最悪ですからね・・・

まずは、火曜日からのゲームでファイターズへの苦手意識をキッチリと払拭できるか?
ホームですから、最低でも勝ち越しが必須ですが、どうかなぁ・・・チト不安ですね(笑)

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です