【M1-4E】いよいよ3位も危ない

解説の有藤さん、マリーンズ2位浮上の可能性を問われて「今の野球をやっている限り無理でしょ」と即答されていました。
まぁ、その通りのゲームになってしまいましたね。
今の打線だと、2点取られたらもうダメって感じですからね。
先発の小島投手、ボールの勢いはあったように感じられましたが、初回に二死を取ってからの浅村選手に浴びた2ランが効いちゃいました。

先頭を出塁させてから二死を取って安心しちゃったんですかね?
まんまん中のスライダーを一振りでレフトスタンドへ運ばれました。
浅村選手、今季は昨季までからかなり成績も落ちて、年齢的な衰えも取り沙汰されていますから、ちょっと舐めちゃったところもあったかもしれません。

さらに立ち直ったかに見えた4回にも、伊藤選手にレフトラグーンに運ばれます。
今のマリーンズ打線の状態からすると、かなりキツい3点ビハインドになってしまいました。

5回からの救援陣は頑張って、昇格したばかりの八木投手が回跨ぎを無失点、坂本投手も7回を無失点として、7回裏には奨吾選手がまさかの?タイムリー二塁打で2点差に迫りましたが、9回表、澤村投手が二死をとりながら安田選手にソロアーチを浴びて再び3点差。
今のマリーンズに、相手クローザーの則本投手から3点取れるだけの底力があるはずもありませんね・・・

これで2位のファイターズとは5.5ゲーム差。
20試合弱の残り試合数を考えると、限りなく厳しいです。
ってか、3位も危うくなりましたね。
勢いに乗るイーグルスとは1.5ゲーム差。
イーグルス監督の今江氏、言わずと知れたマリーンズ生え抜きのOBです。
絶対に負けちゃいけない相手だと思いますが、今の状態だと、1.5差など風前の灯ですね(笑)

とりあえず明日、こちらは朗希投手の先発。
来季のメジャー挑戦有無とかはさておき、明日は彼のスーパーピッチに期待するしか勝ち手がないかもしれません。
情けないですけどね・・・

イーグルスは伊藤選手とか安田選手とか、レギュラーとは言えない打者に一発が出ています。
マリーンズもソト・ポランコ両選手にいつまでも頼っている場合ではないですよね。
ホームランを打てということではありませんが、藤原選手や都志也選手に小さくいかずに引きつけて、強い振りでの長打が出ないとなかなかビッグイニングにならないように思います。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です