田嶋-カイケルの顔合わせで始まったゲーム。
マリーンズは初回3者凡退、今日もやられっぱなしの田嶋投手に手も足も出ずズルズルいかれるのかなぁ・・・と思わせましたが、わからないものですねぇ。
2回から6回まで連続得点で計12点、打線は水物といいますが、田嶋投手を粉砕、こんなこともあるんですね。
2回にソト選手の二塁打から奨吾選手のタイムリーで先制。
3回には小川選手・藤原選手が出塁してソト選手がレフトスタンド2階席に運ぶ3ランで0-4。
早くもここで試合を決めた感じです。
ソト選手、2試合で3ホームラン。
一時の不調からは完全に立ち直りましたね。
また、彼はゲームのポイントとなるところで決定的な一打を放ってくれます。
ぜひ来年もマリーンズでプレーしてもらいたいものです。
あと、ビックリ?なのが奨吾選手。
4打数4安打1本塁打4打点!!
これまでは何だったんだ?、と言いたくなるような大活躍でした。
ここ数試合、タイミングがビタビタに合っているのが素人にもわかります。
もう32歳になる選手ですから、覚醒ということでもないでしょうが、シーズン終盤に底力を見せたということなのかな?
やや遅すぎたきらいはありますが、シーズン終了まで好調をキープしてほしいですね。
結局打線は17安打を浴びせ、カイケル投手は6回87球3失点で2勝目。
4回に1点、6回に2点取られましたが、打線の援護がありすぎて気が抜けた感じでしたね。
また、7~9回を無失点で抑えた菊地投手がプロ初セーブをあげました。
良かったですね、おめでとうございます。
今日も昨日に続いてファイターズは勝ち、イーグルスは敗れました。
ゲーム差は2位まで4.5、4位とも4.5です。
3位確保という最低限の目標に関しては、一息つけたかなというところかもしれません。
次カードは明後日からのライオンズ4連戦。
ビジターとは言え、今季大得意にしている相手です。
金曜は再登録されるであろうメルセデス投手でしょうか?ローテ通りなら土曜は小島、日曜は朗希、月曜はやはり再登録濃厚?の石川投手かな?
何としても3勝1敗ぐらいにはしてファイターズにプレッシャーをかけたいですね。
CS1stステージで戦うにしても、ただでさえ今季の相性は最悪、せめて2位に滑り込んでホーム開催にしないと分が悪すぎですからね(笑)
にほんブログ村