【L0-1M】フン詰まりどうしだが、とにかく勝った

初回、岡選手四球からエンドランが決まって無死一三塁。
ポランコ選手はセカンドゴロゲッツーでしたが、岡選手が生還して先制。
まさかこの1点が決勝点になるとは・・・
その後も毎回のようにチャンスはあったんですけどね。

イニング先頭で走者を出すこと何と6回、ただ、悉く決定打が出ず、まさしくフン詰まり攻撃のオンパレードでした(笑)
ライオンズの先発は羽田投手、入団3年目のまだ20歳の若い投手だそうです。
私は初見の投手ですが、ランディ・ジョンソンみたいですね。
サイド気味から威力充分の速球を投げ込んでくる左腕投手です。
帽子を斜め気味にかぶって、よく言えば強気、悪く言えば小生意気に見える投手ですね(笑)
ライオンズは面白い投手が出てきました。
今日は敗戦投手になったとはいえ、もともと左腕に弱いマリーンズ打線。
妙な苦手投手にならないことを願いたいです(笑)

ただまぁ、よく勝ちましたねぇ(笑)
こちらの先発の小島投手も、決してスイスイという感じではなくピンチの連続でしたが、彼らしい粘り強さを発揮して7回122球無失点。
今季10勝目を無失点で決めました。
ナイスピッチ!!

8回の鈴木投手、9回の益田投手も無失点リレー。
投手陣にオンブにダッコの辛勝でした。
こう言ってはなんですが、フン詰まりはライオンズも一緒(笑)、だから勝てたという一戦だったかもしれません。
でも、勝ちは勝ち。
今日はファイターズが敗れたので、2位の望みが首の皮一枚つながりましたかね?

明日も綺麗に勝とうなどとは思わず、泥臭く相手より1点でも多く取ってほしい。
先発は朗希投手、暑い日が続いていますし、中はサウナ状態ともいわれるベルーナドーム。
スタミナが心配ですが、いつまでもお坊っちゃま君ではないところを見せてほしいものです。

とにかく何としても明日、明後日のゲームをモノにして2位のファイターズと4位のイーグルスにプレッシャーをかけたいところです。
朗希君、今季はやれローテがどうとか劣化してるとか、いろいろ言われて大変だと思います。
でも、いつの時代でもいい投手というのは、球の速い投手というよりかは勝てる投手です。
明日は160Kなど出そうとしなくていいから、球を低めに集めて粘り強くイニングを食ってほしい。
味方が点を取るまでは何とか踏ん張って、9勝目ゲットを期待です。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です