【M7-1L】やっと一息

やれやれ、ですねぇ(笑)
イーグルスに順位を逆転されてお先真っ暗状態でホームに戻ってきたマリーンズ。
ライオンズ相手に珍しく?序盤から攻撃が繋がって快勝!!
先発の小島投手も7回1失点の好投でキャリアハイの11勝目。
何とか一息つけたというところでしょうか?

でもまぁ、結構危なっかしかったです(笑)
初回、一死一二塁から二死満塁になるピンチでしたからね。
先発の小島投手、何とか外崎選手を右飛に打ち取ってゼロに切り抜けます。
2、3点取られてたら「またか」って感じでいきなり絶望か?ってなところでしたが、この初回ゼロがチームに「いけそう」って思わせたかもですね。

その裏、トップの岡選手の遊飛を名手源田選手がまさかの落球で実質二塁打、風があったとはいえ幸運でした。
源田選手はマリンで何度もプレーしていて、強風は初めてではないはず、どうしたんでしょうね?
ここのところのマリーンズだったら、相手のミスもなかったかのように、当たり前に無得点でしたが、今日は続く藤岡選手・角中選手が連打で2点先取!!
相手先発の松本投手のアップアップにも助けられましたが、3回までに7点をゲット。
序盤でゲームを決めました。

都志也選手にも4号となる一発が出ましたが、ライトのラグーンへ一直線、彼らしい速い打球の一打でしたね。
あれだけスイングの速い打者ですから、今季まだ4本は少なすぎです。
20本近く打っていてもおかしくない打者だと思います。
来季は3割20本がノルマかな?(笑)

相手先発が右の松本投手ということもあって、久々に安田選手がスタメンに入りましたが、3打数1安打1四球、まずまずですかね?
ただ、守備でも鋭い反応で三塁線のライナーをナイスキャッチしていましたし、残り試合は彼をスタメンで出し続けてほしいですね。
相手の先発が左投手だったら打てない、と決めつけるのも気の毒な気がします。
そして明日のライオンズの先発は左腕の羽田投手、当たり前に奨吾選手がスタメンサードかな??

何だか、奨吾選手の力ないスイングとか、守備では足元をヨロつかせながらの山なりの送球は見たくないかな?と思っています。
何も彼に恨みがあるわけではありませんが、今季最も重要な局面を迎えるこれから、とにかく状態の良いベストメンバーで臨んでほしいですね。

今日のイーグルスは土壇場でホークスにうっちゃられての逆転サヨナラ負け。
差は1.5ゲームに広がりました。
ただ、残り試合はイーグルスが4試合も多いので、とても安心できる差ではありません。

マリーンズ、明日の先発は朗希投手。
何としてもモノにしなくてはならないゲームです。

もう、無理して160Kを出そうとするより、ボールを低めに集めて、とにかく打たれないピッチングをしてほしい。
それがMLBのスカウトへのアピールになるかもしれません。
いくら球が速くても、力みかえってボールが真ん中付近に集まってつるべ打ちを喰らっていたらMLBでだってどーよ??ってことになりますからね・・・

まずは明日勝って、イーグルスにプレッシャーをかけて明後日の直接対決に持ち込む。
何としても3位には入ってCSには行ってほしい。
エスコンで恥をかくだけかもしれませんが、このままズルズル4位転落はファンとしても耐えられません。

朗希投手、奮起一番、チームが苦しい時に乾坤一滴の投球で勢いを取り戻すようなナイスピッチを期待です!!
打線も早めの援護ヨロシクですね!!

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です