【M7-2L】とにかくCSだけは行きましょう

2戦続けての快勝になりました。
朗希投手、初回はバタつきましたが2回から変化球中心の投球に切り替えて7回102球2失点、まずまずナイスピッチでした。
ここ数試合、ストレートを狙われて失点していましたが、今日は裏をかきましたね。
ライオンズ打線、スライダーにまったくタイミングがあわず、安心して見ていられました。

初回にいきなり2点先制されたのでどうなるか?と思いましたが、相手先発の羽田投手の一人相撲に助けられましたかね?
1回裏、無死一三塁からポランコ選手の投ゴロ、まさかの三塁への悪送球であっさり同点、1点やっても1-6-3のゲーツーを選択する方が賢い場面でしたが、まだ3年目の20歳の投手、経験不足が出ましたね。
ただ、左腕のサイド気味から150K台半ばのストレートを投げ込む剛腕投手。
今後は恐ろしい敵になりそうな雰囲気はプンプンします。
帽子を斜めにかぶって、小生意気感全開で、ある意味楽しみな投手ですね。

ただ、相手が小生意気であろうと何だろうと、とにかく勝たなければいけないマリーンズ、昨日に続いて打線が繋がったナイスゲームでした。
相手が左腕ということでスタメン抜擢の茶谷選手、彼らしいインサイドアウトのスイングが嵌って猛打賞。
今季初のお立ち台、良かったですね。

そのお立ち台での、いつもながらの朗希投手の上から目線コメント(笑)
まぁ、ご愛敬ですかね?

そして明日、CS争いの相手であるイーグルスをホームに迎えての一戦。
今日のイーグルス、福岡でホークスに敗れていますのでゲーム差2.5で疲れ切って千葉にやってきます。
ただ、同情している場合ではありませんね(笑)

先発は唐川投手ですから、ゲームは作ってくれると思います。
今レギュラシーズンでもっとも重要な一戦といっても過言ではありません。
内容はともかく、ぜっ~たいに勝ってイーグルスに引導を渡してほしい。

頑張れ唐川、そして打線、昨日今日のように上手く繋がらなくても、全員が全力疾走してネチッこく1点をもぎ取りましょう!!

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です