【L1-5M】CSまでもう少し

マリーンズ、苦しみながらも勝ちました!!
イーグルスはホームでバファローズに敗れ、差は2ゲーム。
まだまだわかりませんが、3位通過が少し見えてきましたかね?
でもまぁ、実際ヒヤヒヤでしたけどね・・・(笑)

序盤は走者を出しながらも、いつもながらのフン詰まり攻撃、嫌な予感満載でした。
救いは先発の西野投手が、スイスイとボールを低めに集めてスキを見せなかったことでした。

しかし4回裏、先頭の長谷川選手に四球を許すと、源田選手のバントは一塁への小フライ、今日は一塁に入った都志也選手が突っ込んでダイレクトキャッチを試みるも僅かにワンバウンドでオールセーフ、さらに西川選手の三塁前バントも一塁セーフ・・・
無死満塁です。
せめて失点を2点以内に抑えてくれ・・・と祈るように見ていましたが、ここからラッキーでした。
次打者の佐藤選手は投手前のハーフライナー、西野投手、取り損なうも前に弾いて1-6-3のゲッツー。
さらに野村選手は平凡な三ゴロで無失点。
何だかラッキーとアンラッキーが混在しているようなイニングでしたが、無失点で切り抜けられたのは助かったなんてものじゃなかったですね(笑)

そして5回表、死球と相手エラーで迎えた一死一三塁のチャンス。
都志也選手、2番手のボー高橋投手の甘いスライダーを捉えてライトスタンドへ運びます。
値千金の先制3ラン、実質ゲームを決めましたね。
ライオンズはブルペンデー。
ボー投手はいつも攻略している印象なので、出てきた時は「やった」ってとこでしたが、都志也選手、ナイススイングでした!!

この4回、5回の明暗が勝敗を分けました。
今日はライオンズ増田投手の引退試合。
7回に打者一人で登板してきました。
対戦した岡選手、忖度なく?レフト前ヒット。
でも、仕方ないです。CSに行けるかどうかの瀬戸際、相手が引退だろうがなんだろうが全力を尽くすしかないのが今のマリーンズ。
忖度などしている場合ではないですね・・・

でも、増田投手、お疲れさまでした。
全盛期は155K前後の威力満点の速球で、マリーンズ打線もキリキリ舞いさせられました。
通算194セーブはお見事、ライオンズの一時代を築いた名クローザーでしたね。

結局1-5で逃げ切ったマリーンズ。
今日負けてくれた4位イーグルスとのゲーム差を2に広げました。
直接対決は来週月曜からの2連戦。
その前の明日、ライオンズとの最終戦。
今季はたっぷり貯金を稼がせてもらった相手、誠に申し訳ございませんが(笑)
もう一つ勝たせてください!!

明日のイーグルスの勝敗如何というところもありますが、明日勝てばかなり優位に直接対決を戦えます。
先発はこちらが小島、相手は與座。
小島投手、今季のレギュラーシーズンは最終登板になるかな?
とにかく丁寧に低めを突けば大崩れはしないはずです。
形はどうあれ何としても勝って、少なくとも2ゲーム差のままイーグルスとの直接対決に臨みたいものです。

小島投手、エースの証明の絶好の機会です、期待してます!!

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です