【H1-0M】レギュラーシーズン最終戦は17度目の完封負け

何だか、いかにも消化試合という淡泊なゲームでした。
ホークス大津、マリーンズ中森の両投手、ともに好投でしたが、両チームの打線とも何が何でも点を取ろうという感じでもなかったので、来季への足掛かりとなったのかどうか?微妙ですね・・・

ただまぁ、いくら消化試合とはいえ、2試合連続の完封負けはちょっとどうかな?と思いますね。
相手先発はオーソドックスな右腕、角中・藤原・寺地・安田といった左打者達がホームランの1本でも打てなかったのか?
言うほど簡単ではないことはわかっていますが、失礼ながら相手は一流投手とはいえません。
特に安田選手、せっかくの右投手相手、昨日から6打数ノーヒットでは・・・
奨吾選手の優先起用状態が「聖域」とか言われていましたが、昨日今日の体たらくを見る限りでは、聖域も仕方ないかもしれない、なんて思っちゃいますね。

ホークス解説の松中さん、マリーンズの臨時打撃コーチを務めたこともあったので、安田選手のことは気になるみたいですね。
タイミングの取り方は、ゆったり目になって良くなってる、と仰っていました。
ただ、以前見た時よりもまた構えが変わっているとも(笑)

まだ迷いがあるのでしょうね。
この消化試合の2ゲームで何とかアピールして、CSでのスタメンを勝ち取ってほしかったのですが、厳しそうですね・・・

ともあれ、千葉ロッテマリーンズ、レギュラーシーズン全試合を終了です。
71勝66敗5分、3位でした。
今のチーム力からすればまずまずかもしれません?
もう少し混戦状態になってくれれば、という思いもありますが、ホークスがそれだけ強かったということですね。

ただ、まだシーズンは終わっていません。
1週間空けて、来週の土曜日からは北海道に乗り込んでのクライマックスシリーズ1stステージです。
レギュラーシーズンは旗色の悪かったファイターズが相手。
でも、こちらは初戦が小島、2戦目は朗希の先発のはずです。
そうそう点を取られる投手ではないので、打線がネチッこく攻めていけば何とかなりそうな気もします??

今季は「エスコンの魔物」と言われるぐらい相性の悪い球場でのゲームですが、勝負はゲタを履くまでわかりません。
気をつけてもらいたいのは、新庄監督の妙なパフォーマンスに乗せられないこと。
マリーンズらしく、相手のスキを突きながら粘り強いゲームをして、結果負けたらもぅ仕方ないです。

いすせれにしろ、1週間しっかり調整して、各選手万全の体調で北海道に乗りこんでいってください。お願いします!!

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です