【CS1stステージ2024】朗希先発が当たり!!

レギュラーシーズンを3位で終えたマリーンズ、今日からはポストシーズン。
まずは北海道に乗りこんでのファイターズ戦です。
今季は大きく負け越した相手、しかも相手は苦手の加藤投手の先発。
対してこちらは、チーム最多勝の小島投手を立てると思いきや「責任を持たせたい」なる吉井監督の意図で朗希投手の先発となりました。
ただ、これが当たりましたね!!

今日は鎌ヶ谷のファイターズスタジアムでのパブリックビューに参加してきました。球場外壁にはファイターズのレジェンドたちの名前が見えました。

朗希投手、初回は2者連続四球、どうなるかと思わせましたが、大きかったのは先頭の浅間選手の盗塁死、都志也捕手、レギュラーシーズン中は「盗塁フリーパス」状態でしたが、ここ一番で「ここしかない」という凄い送球を決めました。
素早くモーションに移り、セカンドベース上に強い送球をドンピシャで決めたナイスプレーでした。
「こりゃいけるかも」と思わせたビッグプレーでしたね。

朗希投手は序盤バタついても、回を追うごとに制球が落ち着いてくるのが常ですが、今日もそんな感じでしたね。
無理して160K以上のストレートを投げようとはせず、フォークやスライダーを組み合わせて、緩急をつけながらファイターズ打線を翻弄しました。
結局8回無失点、絶対に勝ちたいゲームで期待通りのナイスピッチ、一皮むけた姿を見せましたね。

打線は苦手の加藤投手を攻略したとは言いませんが、奨吾選手とポランコ選手のソロアーチが出て2点リード。
最終9回は左打者の清宮選手に左腕の鈴木投手をぶつけ、右打者のレイエス・郡司選手が続くところで満を持して益田投手を送りました。
3者凡退で逃げ切り!!
吉井監督のゲームプランがハマったナイスゲームでした。

明日は小島投手。
チーム最多勝、当然CS初戦に先発と本人も思っていたのではないでしょうか?
エースの意地の見せ所です。
朗希投手に負けない内容で、一気に1stステージ突破を決めたいですね。

今日は鎌ヶ谷のファイターズスタジアムでのパブリックビューイングで観戦していたのですが、ビジターとはいえ、鎌ヶ谷はれっきとした千葉県。
少なくないマリーンズサポーターは大喜びのゲームでした。
明日は自宅でゆっくり観戦の予定ですが、明日で福岡行きをきめてくれること、願ってます!!

今日は鎌ヶ谷マスコットのカービー君も登場、隣りのDJの方は、ファイターズとマリーンズのファン同士の諍いを心配していたようで「敵はファイターズでもマリーンズでもありません、ソフトバンクです」との名セリフを決めてました。ただ、両チームのファンとも紳士的でまったく問題なかったと思います。
鎌ヶ谷ファイターズスタジアムの美しい天然芝、ファイターズのファーム本拠地が北海道に移ったらこの球場はどうなるのでしょう?
そのまま潰してしまうのはもったいないですね。
マリーンズのファームも浦和から千葉県内(茨城かも?)への移転が取り沙汰されていますが、この球場をそのまま使わせてもらうのもありかも・・・
夕暮れ迫る三塁側スタンド(鎌ヶ谷は三塁側がホーム)、心なしかファイターズサポーターの意気消沈ぶりが伝わってきます・・・
にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です