同じ負けるにしても、ちょっとダメージが大きい負け方になってしまいました・・・
昨日と同じような投手戦、ファイターズの金村、マリーンズの小島が持ち味を発揮して4回までは両チーム無得点。
5回表、安田選手が低めの変化球をすくい上げてライトブルペンへの一発。
さらに7回、角中選手も内角の球を上手く身体を回転させてライトスタンドに運びます。
昨日と同じようにソロアーチ2発でリード、勝ったと思いましが・・・
小島投手、ストレートが走っているという感じではなかったですが、勢い込んで打席に入っていたファイターズの打者達を上手くいなしていたんですがね・・・
結果論ですが、6回終了で代えてあげて良かったと思います。
緊迫した展開、かなり神経使って疲弊していた感じはありましたからね。
7回表、一死をとるものの、二者に四球を与えた時点で横山投手に交代。
暴投絡みで一死二三塁となり、マルティネス選手のショートゴロで1点を与えます。
この1点が結果的には大きかったですね・・・
9回裏、満を持して登板の益田投手でしたが、万波選手に一発を浴び同点とされます。
こうなるとエスコンの大観衆は大盛り上がり、ファイターズのサヨナラムードだけが最高潮になっちゃいました。
10回裏、仕方ないかもしれませんが、こちらは澤村投手・・・
とにかくストライクが入るかどうか不安一杯ですね・・・(笑)
順調に2アウトを取り、ヤレヤレと思わせますが、松本選手にやっぱり四球、さらに清宮選手のセンター前ヒットで二死一三塁。
最後は途中出場の浅間選手にライトへタイムリーいかれてサヨナラ負け・・・
相手を土俵際まで追い詰めながらのうっちゃり負け・・・
ショック大きすぎです。
ただもう明日、2024シーズン最後のゲームになる公算は大ですが、それでもあきらめずに戦ってほしいですね。
こちらは種市投手の先発、予想通りです。
相手は北山投手ですが、なぜエースの伊藤投手ではないのでしょう?
彼、個人の単独最多勝がかかっていたので火曜日のイーグルス戦に先発して7回を投げています。
ただ、中5日空いていますから、明日先発でも不思議ではありません。
このあたりにスキがあると思いたいですね。
マリーンズ打線は、昨日から奨吾・ポランコ・安田・角中に一発が出て上向きかげんです。
ショックの残る負け方をしてかなりの不利に思えますが、勝負はゲタを履くまでわかりません。
できれば、早い回に北山投手に連打を浴びせて一気に試合を決めたいですね。
下馬評では3-7ぐらいで不利予想になるでしょうが、シーズン最後の一戦になるかもしれません。
手負いの鴎の底力を北海道で見せつけてもらいたいです!!
明日が最後にならないように・・・Figfting Marines!!
にほんブログ村
はなから舐められてます。
伊藤はファイナルに向けて温存、あわよくば山崎福も出さずに済まそうとの考えだったけど、今日危なくなったので使ったてとこでしょう。舐められたまま負けるな。