さて今年は

オープン戦も終わり、開幕まで残すところ2日となりました。
今年のオーフン戦もマリーンズは好調でしたが、昨年のことがあるだけに、不安一杯というところです。

ただ、一方で今年は井口監督が就任して、マスコミにも注目され、昨年にはない勢いは感じますね。
戦力的にはどうでしょう。
投手陣は先発、救援とも絶対的な存在はいませんが、そこそこの駒は揃っているように感じられます。
問題はクローザーでしょうね。
新聞辞令では内投手が務めるようですが、正直かなり不安です。
可哀想だけど、ケガばかりしているうちに全盛期をすぎてしまっている印象です。
昨年後半の球速は、少なくともピーク時より2.3k落ちていました。
個人的にはチェン投手がいいと思っているのですが・・・
何より攻めの投球が出来るし、ストライクを取るコントロールは持っていますから。
問題はスタミナが1年持つかですが、こればっかりはやらせてみないと、というところですかね。
打撃陣は相変わらずの長打力不足が懸念されます。
新外国人の奮起と中村選手あたりの成長に期待するしかないかな・・・

いずれにしても、またワクワクする野球の野球の季節がやってきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です