【Bu5-9M】相手の守備ミス、走塁ミスに

助けられた感もあり、また後半、有吉、シェッパーズが打たれて少しバタつきましたが、まぁ、安心して見ていられるゲームでした。
不振気味だった大地、田村、加藤が当たり始めてきたのは心強いですね。

涌井投手も今日は打線に助けられてのシーズン初勝利。
前回の開幕戦は好投虚しく、援護に恵まれなかっただけに、これでプラマイゼロというところでしょうか。

それはそうと、福浦のファウルが直撃してタンカで運ばれた人、大丈夫だったんですかね?
ああゆうのを見ると、やはり内野席のネットは必要かなと思います。
たまたまネットのないウィングシート(京セラでは大商大シート)に座っている人のようでしたが、マリンはあの位置の席にもネットがありますもんね。

一時期、メジャー並みに球場ネットは撤去すべしといった論調も強かったのですが、札幌では打撃練習のボールが当たって失明された方もいるようですから、安全第一という考え方も当然ありだと思います。
もちろん、ネットがあれば絶対安全というわけでもないので、見る側の注意が必要なのも当然ですが・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です