【Bu9-5M】楽勝パターンと思いきや

涌井投手、まさかの大崩れでした。
前半は小刻みに加点して松葉投手をKO、今日も昨日の勢いそのままに当然勝てると思ったのですが・・・

中盤崩れた涌井投手ですが、何しろ昨日救援陣総動員だっただけに、少しでも長いイニングを投げてほしく、交代機会が遅れてしまいました。
頑張っている救援投手達を、無理使いで潰してしまうわけにもいかないので、仕方ないのかな?
これで借金3、交流戦前の5割復帰はなくなりましたが、あと2戦、気を取り直して連勝を狙いたいですね。

また、試合の勝敗はともかく、やっぱり神戸の球場は全面天然芝が美しく、開放的な素晴らしい球場ですね。
あそこには何度か行ったことがありますが、いつもうらやましく思ったものです。

あの球場を舞台に、イチローや田口が躍動していた頃のオリックスは強く、スマートなチームでした。

今日は負けてるからいろいろ言えないけど、近鉄と合併して本拠を大阪(京セラ)ドームに移して、あのチームはつまらなくなった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です