【L5-7M】昨日と同じように

幸先よく先制しましたが、昨日と同じように追いつかれました(笑)
ただ、その後が違っていたのは良かったです。

勝負を決めたのは8回表の3点でしたが、無死満塁からの角中のピーゴロ、”うわぁ”という感じでしたが、炭谷捕手まさかの一塁悪送球。
ラッキーといえばそうなのですが、その前に満塁の形を作っていたのが効きました。
特に平沢と井上が上手く粘って四球をとりました。

また、8回裏に浅村選手に一発いかれた益田投手ですが、その後恐々投げるかと思いきや、開き直ったか、ビュンビュン腕を振って力のあるストレートで押し込んでいましたね。
ナイスピッチだと思います。

ある意味、ホームラン数0-4でも勝てたというのは、打線の繋ぎも良かったことはもちろんですが、投手陣が無駄な四死球で走者をためることがなかったということでもあります。

明日も制球の良さでは定評のある有吉投手の先発、楽なゲームにはならないと思いますが、前半戦最後、いい形で終わりたいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です