【夏の高校野球千葉大会2018】成田高VS安房高

今日は東千葉大会の準々決勝の模様をご紹介したいと思います。
本日の県野球場第2試合は成田高安房高の対戦となりました。

成田高はマリーンズ唐川投手や、女子マラソンのパイオニアであり現在は解説者として活躍されている増田明美さんの母校として知られる千葉屈指のスポーツ強豪校です。対する安房高は県南部有数の進学校ですが、過去には春の選抜大会に出場したこともあり、決して野球弱小校ではありません。
両校ともスクールカラーが紫なので、応援席を見ていると何か身内同士の対戦といった雰囲気でした。

安房高応援席
成田高応援席
相変わらず見づらいスコアボード

試合の方は、序盤に安房高が先制したものの、中盤から成田高が盛り返し、3本のホームランなどで安房高を8-3で下しました。

ただ、成田高も軟投派の相手投手を打ちあぐんでいた様子で、点差ほど一方的な感じは受けませんでした。
今日の感じだと、現在県最強の木更津総合に勝つのは厳しいかなぁというのが正直な印象です。
もちろん、勝負はやってみないとわかりませんので、まず次の志学館戦に勝たないと・・・ですね。

また、安房高ナインと応援団、おつかれさまでした。
猛暑の中、実力で勝る相手に対して臆することなく戦っている様は、スタンドにも伝わってきました。
応援団諸君の(成田高もですが)必死の応援ぶりにも胸が熱くなりました。

今後の人生における皆さんの健闘をお祈りします。

安房高最後のエール交換

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です