【M2-4L】いくら何でも

一人の投手にやられすぎです。
榎田投手にはこれで5敗目、彼は今シーズン9勝ですから半分以上をマリーンズが献上していることになりますね。

今日は幸先よく初回から先制しただけに期待したのですが・・・
その初回に1点取った後、一死二三塁で追加点が取れなかったのが、結果的には響きました。
先発転向後、初登板で好投したシェッパーズ投手を見殺しにしてしまいましたね。

また、そのシェッパーズの交代機も昨日とは逆に早すぎたのでは?と思いました。
7回一死二三塁でしたが、まだ球数は100球に達していませんでしたし、抑えれば勝利投手になれる希望もまだある場面でしたから。
まぁ、代わった岩下投手はタイムリーを打たれたとはいっても、実質サードの拙守でしたし、シェッパーズがそのまま投げていれば無失点だったのかもわかりませんげどね・・・

昨日まで3位だったホークスは、今日ファイターズを下して2位浮上、マリーンズと3位ファイターズは5ゲーム差ということになりました。
残り試合数を考えると、さすがに苦しくなりましたが、まだCS進出の望みが絶たれたわけではない以上、諦めずに戦っていくしかないのでしょう。
先発投手陣は三本柱(涌井、石川、ボルシンガー)が登録抹消中ですが、残されたメンバーも皆ゲームはつくっています。
救援陣も岩下が頑張っていますし、クローザーの内にも立ち直りの気配が見えつつあります。

やはり打線の奮起がポイントですかね?
長打力不足はシーズン開始前からわかっていたことですので、足でも何でも使って、ねちっこく一点を取りに行く攻撃を期待したいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です