【M0-8E】ホームで勝てない・・・

イーグルス、松井裕樹投手の先発には驚きました。
救援での全力投球に慣れている投手だけに、途中でバテるのでは?と思いながら見ていましたが、5回まではストレートの威力が衰えることはなかったですね。そして、バテる前に代えられてしまいました(笑)

対する有吉投手も、普段通り低め中心の投球で、決して内容は悪くなかったと思うのですが、内田選手、ウィーラー選手の2発に沈みました。
特に内田選手、最近彼にはやられっぱなしですが、イーグルスは待望の日本人大砲候補が出てきましたね。重心がどっしりしていて、軸のぶれないスイングをしています。来年は相当やりそうですね。

マリーンズも、スタメンで安田5番、平沢ショート。やはり来季を見据えた起用となりました。
安田選手の方は、ヒットこそ出ませんでしたが、松井からレフトに鋭い当たりも飛ばしており、今後に期待が持てる内容だったと思います。打順はともかく、しばらくはスタメンで起用し続けてほしいですね。
平沢のショートはどうでしょう?現状の守備力では、守備範囲の広さ、肩の強さとも藤岡選手に一日の長があるように思えます。
むしろ外野でのスローイングの方が、ボールの伸びがあり、コントロールも良く感じられるのですが?
来季は開幕からレギュラーとして使うのであれば、ポジションは今期中に決めてあげた方が、打撃面にもプラスになると思いますが・・・

それはともかく、ホントにホームで勝てないですね。
今日は確かに投手も打たれましたが、打線も工夫なく3安打では話になりません。2番手の辛島投手は四球も多くフラつき気味で充分スキはあったと思いますが・・・
土曜日のゲームこそは、相手に食らいつくしぶとい攻撃を見せてほしいですね。
今日の放送でもチバテレ解説の倉持さんが、川崎球場時代の閑古鳥鳴くスタンドのことを語っていましたが、もう順位がどうとかではなく、これだけ情けないゲームを続けても球場に詰めかけているサポーターたちを、少しは納得させるゲームをしてほしいものです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です