【H1-6M】優勝が決まって

ホークスの方はすっかりモチベーションを失っているようです。
昨日の二木も今日の涌井も、内容的にはもちろん良かったのですが、いつものホークスならもっとねちっこく攻めてきて、内野安打でも何でももぎとって、常に相手投手にプレッシャーをかけ続けているはずですが、昨日も今日も淡々と打って、淡々と凡打してくれていました。

あれだけ強いチームでも、気が抜けると?ああなってしまうのですね。

ただ、相手はともかく、マリーンズにとっては久々にナイスゲームが続きました。
特に、DHに追いやられている大地選手がホームラン2本、平沢や安田に対して先輩の意地を示した格好になりました。
元々テクニックを持っているバッターですし、ツボにくれば一発もあります。彼も簡単に安田選手にポジションを渡す気はないでしょう。

来年のサードのレギュラー争いが楽しみですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です