丸選手FA宣言

カープの丸選手、FA宣言しましたね。
彼のことは、日本シリーズと交流戦ぐらいしか見る機会がないのですが、スイングが速くて軸のぶれない素晴らしいバッターだと思います。
外野守備も一流ですから、もしマリーンズに来てくれれば、とてつもなく大きな戦力補強になりますね。

報道では、マリーンズとジャイアンツの一騎打ちだが、資金力に勝るジャイアンツが有利ではないか?とのことです。
でも、どうでしょう?私はマリーンズに来てくれる目はかなりあると思っています。
もし、私が彼だったら、今まで自分を育ててくれた広島のファン感情は当然考えます。
同じリーグの金満球団?に移籍とあっては、マツダスタジアムに帰ったときはブーイングの嵐なんてことにもなりかねません。

ただ、別リーグで彼の出身地である千葉の球団であれば、広島のファンの方も快く送り出してくれるのではないでしょうか?

まぁ、彼の今回のFAの目的が単に金銭的なことなのか?関東に帰りたいのか?それともせっかくの機会だから他球団の評価を聞いてみたいだけなのか?
どこに優先順位を置くかは彼自身が決めることですから、何とも言えませんけどね・・・

ファンとすれば、もし彼が加入すれば、中村、荻野、丸の1~3番が実現し、それこそタナキクマルに劣らない上位打線になるので、千葉に帰ってきてくれること、願うばかりです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です