ひかりTVでマリーンズ戦

今やプロ野球ファンのほとんど?はCS放送に加入し、ゲーム観戦する時代です。
マリーンズ主催試合の放映は、昨年、それまでの「TBSニュースバード」から「日テレニュース24」に代わってしまいました。

それで被害?を受けたのは、私を含めた「ひかりTV」ユーザです。
ひかりTVは日テレニュース24との契約がなかったようで、我々は昨シーズン、CS放送でマリンのゲームを視聴することができませんでした。
元々、ひかりTVは「パリーグ全チーム見放題」を謳っていただけに、「詐欺じゃないの?」と憤慨したものです(笑)

私自身はチバテレとDaznの併用で1シーズン凌ぎました。
Dazn・・・ひかりTVユーザはTV環境でも視聴できるので良いのですが、やっぱりネット配信だから、肝心な所で画面が止まったりするんですよね・・・

かといって、工事してJ-COMとかに代えるのも手続き諸々面倒ですし・・・

今年はどうしようかと思っていましたが、たまたま今日見たひかりTVお知らせサイトによると、今年の4月26日から、同局で「日テレニュース24」の配信を開始するようです。
私にとっては嬉しい限りです。

今年は藤原君の加入を含め、若手選手の成長に関する報道が多いマリーンズ、外国人も4人補強し、ファンの期待感も高まっています。
そんな状況がひかりTV経営陣を焦らせたのかな??

千葉県民としては、チバテレが関西のサンテレビのタイガース戦みたいに全マリーンズ主催試合を完全中継というのが理想ですが、特に休日の昼間はジェフ千葉のゲームや競馬もあるから難しいのかもしれませんね・・・

それはともかく、私にとっては年明け以来、最も喜ばしいニュースになりました(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です