【センバツ2019】組み合わせ決定

待ちに待った野球シーズンの到来を告げるセンバツ高校野球、今日組み合わせ抽選会が行われました。

10年ぶり出場の習志野の初戦の相手は日章学園
ただ、失礼ながら私は日章学園という校名を聞いたことがありませんでした。

調べてみると、宮崎県にある学校のようで、平成14年には夏の甲子園にも出場したことがあるそうです。九州では強豪の一角を占めているチームなのかもしれませんね?
もちろん、野球どころの予選を勝ち抜いてきたチームですから油断大敵です。(まぁ、そんなことは私に言われなくても小林監督もナインも充分わかっていると思いますが・・・)

ただ、初戦は24日の日曜ということですので、会社を休まなくてもテレビ観戦できそうです。それが一番嬉しいですね(笑)

また、首尾よく初戦を勝っても、2回戦は星稜-履正社の勝者との対戦、なかなか厳しい組み合わせかもしれません。
とにかく、習志野らしい粘り強い雑草魂を発揮してくれること、願うばかりです。
(21世紀枠を除けば)関東の公立校の砦として、心から健闘を期待します!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です