【M1-2Bu】シーズン初投手戦

岩下投手、若者らしく腕を振って、インサイドに速球を投げ込むピッチング、攻める気持ちが伝わってくる見事なものでしたが・・・残念でした。
まぁ、今日は相手の山本投手がそれ以上だったということでしょうか?
若武者同士が持ち味を発揮した、なかなか見応えのある投手戦でした。

飛ぶボールでも、球場が狭くなっても、ピッチャーが力のある球をコースに決めれば、そうそうホームランは出ないということですね。
今日のマリーンズは、ラグーンどころか、フェンス近くまで飛ぶ打球もありませんでした。

ただ(今日に限ったことではありませんが)一番打者がまったく出塁できないのは、どうにかなりませんかね?
ここ数試合は菅野選手が先発起用され続けていますが、今日も無安打。
初回に簡単にワンアウトをプレゼントしているようなものですし、好調の加藤選手の前に走者が出ないので、ビッグイニングになりません。

明日は荻野選手、平沢選手あたりを起用するか、大地選手を一番にするとか、井口さん、何とかお願いできませんかね?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です