【M3-2F】GW勝ち越し決定!!

前回の4連勝の後は3連敗だっただけに、また同じ轍を踏むのか?と思いながら見ていましたが、今日は見事な逆転勝利!、これでGW中は5勝2敗となり連休勝ち越しを決めました。

先発のボルシンガー投手、今年はボールが高目に浮きがちな投球が目立ちましたが、今日はまずまず低めにコントロールされていたと思います。6回2失点でクォリティスタート、勝利投手にはなれませんでしたが今後に期待が持てる内容だったのではないでしょうか。

そして1点ビハインドの展開での登板となった中継ぎ投手陣、今日も踏ん張りましたね。特に7回一死二三塁、打者中田の場面からのマウンドとなった西野投手、スライダー、フォークを低めにちりばめながら、絶体絶命の場面をよく凌ぎました。
また、8回の田中投手も、田村捕手の絶妙の二塁牽制にも助けられ、これで9試合連続無失点、今期初勝利おめでとうございます!!

二人の頑張りが8回の逆転劇を呼び込みました。

その8回裏の攻撃ですが、これまで手も足も出なかった宮西投手相手ですから、ちょっと信じられない気持ちがします(笑)
同点打の角中、決勝打の井上ともボールを引き付けてよく芯に当てました。
宮西相手に負けている場面で逆転するのを見たのは、私は多分初めてだと思います。

ファイターズにとってもショックの残る負け方だったのではないでしょうか?

そして明日ですが、今期まだ未勝利、前回も不甲斐ない投球だった石川投手の先発です。大いに不安ですが?、明日ダメならしばらく二軍で調整するぐらいの気持ちで、今日のボルシンガーと同様、とにかくボールを低めに集めてしっかりゲームを作ってほしいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です