【M6-1E】今日も快勝!!

マリーンズ、今日も内容の良いゲームをしました。
特に先発の二木投手、ボールは低めに集まり、ストレートと変化球のコンビネーションも素晴らしかったですね。
井口監督は「今シーズン一番の出来」と言っていましたが、その通りだと思います。

彼も一軍のローテに入ってもう4年目、今年二桁勝ったら、今の大きな背番号から主力投手らしい16か17に代えてあげてほしいですね。

しかし、ここのところの先発陣は皆確実にゲームを作っています。救援陣も安定していますし、メンバーは昨年と変わらないのにえらい違いです。
やはり、吉井コーチの加入効果が大きいのでしょうか?
投手達は皆、自身の持ち味を自覚して、それぞれの特徴を最大限生かしている感じですね。

また、今日は打線も効果的に点を取りました。
7回に試合を決めた大地選手のグランドスラムはもちろんですが、結果的には初回に荻野選手の二塁打から、内野ゴロ二つであげた先制点が大きかったと思います。

打線の方も、荻野・大地の一二番が定着してから、得点力が格段にアップしました。

これだけ好調なチーム状況を見るのは何年ぶりか?という感じですが(何しろ昨年と一昨年がひどかったですからね・・・)、できるだけ長く今の調子を維持してほしいですね。

そして荻野選手、まだ言うのは早いかもしれませんが、今年こそは何とかケガせずに一シーズン乗り切ってください。ファンは皆、切実に願っていると思います。

明日、明後日は先発陣のなかでは、まだ本調子と言えないボルシンガー、石川両投手の先発ですが、二人が本来の力を発揮し始めれば、いよいよ首位追撃の体制が整います。

期待を込めて、週末のゲームを見守りましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です