【Bu4-8M】勝てて良かった

先週末は逆転負けが続いただけに、同点に追いつかれてからは嫌な予感満載でしたが、勝てて良かったです。
結果的には、不振の角中、中村をスタメンからはずしたのが当たった形になりました。

4-4同点の9回、チャンスメークの二塁打を打ったのは角中に代わってスタメンに入った岡でしたし、彼を三塁において決勝打を放ったのは代打の角中でした。
また、途中出場していた中村も、その後の打席でダメ押しの犠牲フライがありましたから、めぐり合わせとしてはうまくいきましたね(たまたまかもしれませんが・・・)

先発の涌井投手に勝ち星がつかなかったのは残念でしたが、押され気味の展開のなか、7回の西野、8回の酒居も踏ん張りました。
唐川投手がここのところ不安定なだけに、しばらくは7回以降、西野-酒居-益田の繋ぎで行くのですかね?

あと、気になったのが藤岡選手のケガでしょうか。
送りバントした後の走塁、特に接触プレーがあったわけではありませんが、肉離れですかね?
根元コーチの肩を借りなければ歩けない状態でしたから、長引きそうな感じもしますね。

ただ、もし代わりに平沢選手が上がってくるとしたら、彼にとっては千載一遇の大チャンスです。
今年は出遅れて、ようやく二軍戦に出場しはじめたようですが、先日11日の習志野秋津(第一カッター)球場での試合ではホームランも打っているそうですので、そろそろ一軍でのプレーも見たいですね。

まだ彼の昇格が報道されたわけではないので何とも言えませんが、(藤岡選手には申し訳ありませんが)個人的には期待したい気持ちがありますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です