う~ん。惜しいゲームでしたねぇ
序盤に3点先制したときは、ホークス戦の良い流れをそのまま札幌に持ってきた感じでしたが・・・
ただ、涌井投手。見た感じ何か体が重そうに見えましたね。
ストレートの球速も伸びていなかったし、シュート回転で真ん中付近に集まってくるボールも多く、本来の投球とはほど遠い出来だったと思います。
それでも6回までゲームをつくるあたり、さすがベテランと言えなくもありませんが・・・
しかし残念なのが、4回裏の同点、5回裏の逆転、ともにショートがらみのゲッツー崩れの間の失点だったことですね。
今日もショートで先発出場の平沢選手ですが、今のところ攻守ともに精彩を欠いていると言わざるを得ません。昨年は外野での出場が多かったとはいえ、成長の跡を見せていただけに残念な状態が続いています。
明日は脳震盪で抹消になっていた三木選手が復帰してくるようですが、スタメンショート、どうするのでしょう?
私個人としては、もう少し我慢して平沢選手を使ってほしい気持ちもあります。
打席での立ち姿は打てそうな雰囲気がありますし、今日もノーヒットでしたが良い打球もありました。スイングの力強さでは藤岡、三木を確実に上回っていると思います。
もちろんショートは守り優先、堅実な三木の優先起用という選択肢も間違いではありません。難しいところですねぇ。
ただ、(あくまで個人的な感覚ですが)平沢には大物感があるだけに、今しばらくの我慢を井口さんにはお願いしたいと思っております。