【F6-4M】救援陣崩壊??

どうもファイターズとやるときは、今日みたいなゲームが多いですね。
大地選手のソロアーチで幸先良く先制しながら、5回にまたしても飛び出した平沢のやらかし悪送球で同点。そして再リードも束の間、7回西野、8回酒居が捕まってしまいました。

井口監督、昨日のコメントを読んでいただいたわけではないでしょうが(笑)
今日もスタメンショートは平沢選手でした。
打つ方ではヒット1本出ましたが、相変わらず送球が不安定です。
あれでは投手も安心して投げられませんね・・・

技術的な問題なのか?メンタルなのか?やはり外野の方が適正があるのか?
私にはよくわかりませんが、非常に期待値の高い選手だけに残念です。

守備には足を引っ張られ、救援投手は打たれで、今日も好投しながら勝ちがつかなかった先発の岩下投手は何とも気の毒でした。

その救援投手陣、今日の二人だけでなく、益田、唐川もここのところ内容が悪いですから、総崩れにならないか不安ですね・・・
開幕以来、皆頑張っていましたが、疲れが出てきているのかな?

しばらくは、ここのところ好投を続けているチェン、東条あたりに勝ちパターンを任せてみるのも一手かもしれません。
まだ、早いですかね?

いずれにしても、ファンとしては救援陣にも平沢にも、立ち直りを期待するしかありません。
長いシーズン、当然失敗するゲームもあります。百戦錬磨の西野投手はともかく、特に酒居投手と平沢選手にはとにかくメンタル面で引きずらないようにしてほしいものです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です