【M5-4T】岩下のヒロインはどうよ?

別に岩下投手のことが嫌いなわけではありませんが、今日の投球内容でお立ち台に呼んでしまうのはいかがなものかと・・・
ボールの勢いは普段通りでしたが、いかにも制球難でしたね。
5回で119球も投げて6四球3失点、とても誉められたものではありません。
今日のヒロインは貴重な2ランの井上選手だけで良かったのでは?

まぁ、それは置いておくとして、恐ろしく幸運に恵まれて拾えたゲームでしたね。
2回の逆転は、相手ショートのもたついた守備が三つもあって2点。

1点リードの終盤には、まず7回表、際どいタイミングの盗塁はリクエストが奏功してアウト。8回表は捉えられた打球がサード正面に飛びゲッツー。そして9回表は一死三塁から高山選手がレフトへ鋭い打球を飛ばし、今度こそダメか?と思われたのが、清田選手のダイレクト捕球にサードランナーまさかの飛び出しでまたまたゲッツーで試合終了。

タイガースからすればミスで負けたということになるのでしょうが、こちらとしては幸運以外の何物でもないですね。

ただ、何とかリードを守り切ったとはいえ、チェン-東条-唐川-酒居-益田と繋いだ救援陣
も皆ヒヤヒヤの内容でした。
特に6回のチェン、東条はともに普段の球威が感じられなかったです、チェンはボールが浮いて制球も不安定でしたね。ここのところの登板過多が響いてますかね?

田中投手も含めた三人は、勝っていても負けていても展開次第で連日投げなくてはならないから大変です。

明日先発の種市投手には、勝っている展開で7回ぐらいまで投げてもらって、なんとか三人を休ませてあげてほしいですね。
昨日、今日のゲームを見ていると、厳しい感じもしますが・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です