【G5-6M】ホントに勝ったのか?

試合終了から30分以上たちますが、まだホントに勝ったのか?
疑わしい気持ちです(笑)
ただ、どのサイトを見てもマリーンズの勝利は間違いありません。

でも、ホントに良く勝ちましたね。
序盤は相手先発の山口投手に翻弄され、ちょっと攻略のきっかけが掴めない展開でしたからね。
ただ、こちらの先発の土肥投手も、持ち味の打たれ強さを発揮して、何とか5回2失点で凌ぎました。毎回のように複数ランナーを許すフラフラ気味の投球でしたが、よく粘りましたね。

そして1点ビハインドで迎えた9回、信じられないぐらいに打線が繋がりました。
特に決勝中前打の中村選手、不振が長引いていただけにあまり期待していなかったのですが(笑)、ナイスバッティングでした。
不振脱出のきっかけになってくれれば良いですね。

レアードが死球ぶつけられて途中退場、最後の益田投手も岡本選手に2ラン打たれて1点差に迫られ、今後に不安を残すゲームではありましたが、とにかく不利な展開を勝ち切ったのは大きいと思います。

明日、相手は菅野投手の復帰登板ですが、こちらもようやく本来の力を発揮しはじめた石川投手の先発。がっぷり四つの投手戦になるか?
わかりませんが、何とか今交流戦初勝ち越し、期待してます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です