【M3-5F】連勝できない・・・

惜しいゲームではありましたが、またしても連勝ならず。
また借金3に逆戻り、これで前半戦の負け越しが決まってしまいました。
マリーンズ、ファイターズともに3ホームランの得点でしたが、こちらはソロだけだったのが響いてしまいました。

岩下投手、1回の中田の2ラン、3回の杉谷のソロ・中田の連続2ラン。いずれも簡単に2アトを取った後だっただけに、もったいなかったですね・・・
調子自体は決して悪いようにも見えませんでしたし、打たれた後は粘って7回まで無失点に押さえたのは立派でしたが、まだまだ成長途上の投手ですね。
今日の負けを今後に生かしてもらうことを願いたいと思います。

それにしてもファイターズの栗山監督、いつも思いますが、過去のセオリーにとらわれない大胆な投手起用をしますね。

8回に投げた堀投手、今年はオープナーでの登板もあった、高卒3年目の投手だそうですが2点リードの逃げ切り局面で出てきたのには驚きました。
私は初めて見た投手だったのですが、左腕のクロスファイヤーからのストレート・スライダーは威力充分、制球力もありそうです。
解説の有藤さんは、今後は先発ローテに入ってくるのでは?と予想されていましたが、宮西投手の後継者としても充分いけそうですね。

育成上手で知られるファイターズ、また一人有望株が出てきました。羨ましい(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です