【M4-1Bu】久々の3連勝

いい形で谷保さんの1800試合に花を添えることができましたね。
先制して、そのまま逃げ切れたのはいつ以来でしょうか?
何といっても、先発岩下投手の好投が光ったゲームでした。

6回1/3を内野安打1本に抑える素晴らしい内容でしたね。
150K超えのストレートをバンバンということでもありませんでしたが、いかにも重そうなボールを低めに集めていました。
このところの彼は、5回まで投げるのも青息吐息という感じでしたが、今日は表情にも余裕があり、安心して見ていられました。

欲を言えば、7回一死一二塁のピンチの場面は将来も見据えて投げ切らせてあげたかった。
まぁ、解説のジョニー氏も「岩下一人のためのゲームではない」と言っていましたし、仕方ないかな?
後を繋いだ松永-東條-唐川-益田の各投手も内容のある投球ぶりでした。

また、打つ方では新加入のマーティン選手。
とにかくゲームの肝の場面での活躍が目立ちます。
今日もホームランとタイムリーで出場4試合で2回目のお立ち台!!
「ガンバリマーティン」はご愛敬ですが、なかなかスピリッツを感じさせる選手ですね。
スイングがややアッパー気味なのが気にならなくもないのですが、軸がブレずに強い振りをしていると思います。その明るい性格もあって、チームを活性化させていることは間違いないですね。

今日は相手先発が左の田嶋投手(彼も悪くない内容でした)ということもあって、角中選手がスタメン落ちしていましたが、清田選手も好調そうですから、マゴマゴしているとレギュラー陥落もあり得そうです。

二軍戦では安田選手がマリンのライト照明塔に当てる凄いホームランを打ったそうですから、野手陣の競争は内外野とも激化の気配ですね。
いいことだと思います。
まだシーズンは50試合近く残していますし、3位とは3ゲーム差。
何とかここ3試合の良い流れをできるだけ長くキープして、カード勝ち越しと言わず、今季初の大型連勝で一気に上位進出を狙ってほしい。

まず、明日先発の涌井投手。
相手は山岡投手ですから、楽な展開にはならないでしょうが、とにかく低めに投げて粘る投球をしてほしいですね。
ベテランの意地に期待しましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です