【M4×-2H】またまた5割

10連戦の8戦目、しかも仙台からの移動ゲーム。
しかし選手達、頑張って延長11回の長いゲームをモノにしました。

清田選手のサヨナラ2ランが見事だったのはもちろんですが、長いゲームだけあって色々ポイントがありましたね。
ただ、私ももう眠いので(笑)一つだけ書かせていただきます。

今日で柿沼捕手の先発ゲームは5連勝。
相手送りバントをゲッツーに仕留めたり、勝負所で盗塁を刺したり、今日も守備面で好プレーが目立ちましたが、それだけでなく、彼がマスクを被った試合は投手が皆好投するというのは、もう偶然では片づけられないでしょうね。

配球に優れているのか?キャッチングが上手いので審判がストライクに取ってくれるのか?
私にはよくわかりませんが、もうエース(?)キャッチャーの田村もウカウカできないというレベルではなく、がっぷり四つの正捕手争いという様相です。

昨日も書きましたが、各セクションの競争激化がチームを活性化させているのが手に取るようにわかります。
とにかくみの良い流れを1試合でも長く、これも毎日書いていますが(笑)大型連勝で一気に上位へ!!期待してます。

最後に、初回に足首のケガで降板の岩下投手、少し嫌な捻り方をしていたので心配ですが、焦らずしっかり治してから出てきてほしいと思ってます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です