【M2-9L】2つのエラーも痛かったけど・・・

夏休みにホーム球場に詰めかけた多くのファンを大いに落胆させる4連敗。
攻守ともに、ほとんど見どころらしい見どころもなく、無気力とまでは言いませんが、何とも覇気を感じさせない戦いぶりで、ライオンズに3タテ食らってしまいました。

まぁ、ゲームのポイントということで言えば、4回の平沢、5回のレアードのエラーということになるでしょうか?
両方とも上手く(普通に?)捌けばゲッツーでチェンジの場面でしたから、先発ボルシンガーの足を大きく引っ張ったのは間違いないですね。
特に平沢、課題の送球難がまだ克服されていないことを露呈してしまいました。

ただ、この2つのエラーだけが敗因か?
といえばそうでもないようにも思います。

ボル投手は相変わらずボールが高目に上ずりがちで、四球も多かったですね(今日は5回で5個)
適当にボールが荒れていたので相手も的が絞りづらかったのでしょう?
ノックアウトされたわけではありませんが、球数も多かった(5回105球)ですし、とても誉められた内容ではありませんでした。

そして打線。
マーティンと大地のところでしか、得点が期待できない感じですね。
特にチャンスに凡退が目立ったレアード。先週木曜のホークス戦で2アーチ打って、立ち直り気配かな?と思っていたのですが、今日は低めのボール球に手を出しまくっていて、いいように相手の術中にハマっていました。
また、角中・中村あたりもちょこちょこヒットは出ていますが、きっちりボールを捉えているという感じではないですね。

今日はスタメン落ちしていた井上も含め、ポイントゲッターの選手達が一人でも二人でも復調してこないと、明日以降も苦しいゲームが続いていきそうに思わざるをえません。

夏バテ気味なのはわかりますが、他チームも条件は同じです。
名前をあげた選手達は皆中堅からベテラン。
この時期、試合前の練習量を増やした方が良いのか減らした方が良いのか?
私にはよくわかりませんが、腹をくくって、何か変えてみることも必要かもしれませんね?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です