【E4-5M】今日もヒヤヒヤ

今シーズンのイーグルス戦は、ホント疲れる試合ばかりです(笑)
昨日の延長戦に続いて、今日も接戦。
序盤に4点取って則本投手をKOの展開でしたが、最後は1点差に迫られ、危なっかしい勝ち方でしたね。

でもまぁ、ここのところこればっかりですが、何でもいいから勝てばOKです(笑)
3位のイーグルスと2ゲーム差で迎えた今日、勝って1ゲーム差と負けて3ゲーム差では大違いですからね。

今日は相手が右の則本にも関わらず、左のマーティン選手と角中選手をはずして右の清田選手と岡選手をスタメン起用した井口監督。
清田は先制タイムリーがありましたし、岡は平沢のスクイズで貴重な5点目のホームを踏みました。
もうこの時期ですから、状態の良い選手の優先起用は大いにアリだと思います。
(まぁ、岡は守備で落球プレーもありましたが・・・)

特にマーティンは昨日ホームランを打ったといっても、ここのところはタイミングをはずされているのにムチャ振りする打席が目立っていましたからねぇ。

また、状態が悪いと言えば、最たる選手はレアードだと思いますが、どうするのでしょう?
最近の彼は、ゲーム展開に大きな影響がない場面でたまにヒットは打ちますが、肝心なところでは三振かゲッツーという感じですからね。
なかなかボールに当たらないし、当たっても打球が上がっていきません。

もちろん前半戦の大功労者ですから、簡単に二軍落ちはさせないでしょうが、いざとなれば二軍で実績を残している安田選手を上げて、サード安田・ファースト大地・DH井上のスタメンも考えられると思います。
井口監督の決断に注目です。

そして明日、またまた何としても落としたくないゲーム。
先発は中5日でボルシンガー投手を持ってきました。
今シーズン初めてローテを崩して先発を前倒ししましたが、勝てばイーグルスと並んで3位浮上できるゲーム。中5日だ6日だと言っている場合でもないと思います。
ボル投手にとっても、来季契約がかかった?登板になると思いますが、前回の投球を見る限り、得意のナックルカーブの精度は上がってきているようですから、ストレートが低めに行ってくれるか?がポイントになりそうです。
とにかくチームの勝ちにつながる投球をお願いしたいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です