【M2-0F】久々の先行逃げ切り

初回に2点を先制しながら、その後一向に追加点が取れない昨日と同じようなゲームになりましたが、先発石川、老練な投球で相手を封じ込め逃げ切り勝ちです!!
ここのところ、先制してもすぐに追いつかれたり、シーソーゲームになったりすることが多く、普通に先制してそのままリードを保って勝つというのは久しぶりではないでしょうか?

まぁ、勝ちさえすれば内容は二の次ですね(笑)
しかし石川投手、監督のコメントにも「なかなか球威が上がらず」とあったようですが、それでも丁寧に低めに制球した内容のあるピッチングでした。
何度かあったピンチも落ち着いて、ことごとくゲッツーに仕留めていたのは立派でしたね。

昨日お休みをもらった東妻、益田両投手も8、9回をそれぞれ危なげなく抑えました。
その意味では昨日、二人に頼らずに後半を抑え切り引き分けに持ち込んだ他の救援投手達が呼び込んだ勝ち星といえるかもしれません。

ただ、打線の方は相変わらずチャンスで一本が出ないですし、レアード選手もなかなか不振から抜け出せません。
今日はレフト前ヒットが1本ありましたが、打球がなかなか上がらないですね。
腰痛で登録抹消になった荻野選手も心配です・・・

何とか、状態の良い選手を中心に起用して、際どいゲームを拾っていくしかないと思いますし、日替わり打線にならざるを得ないとも思います。
もう残り17試合。3位のイーグルスとは1ゲーム差、すぐ手の届くところです。
苦しいチーム状態ですが、マリーンズナイン、もうひと踏ん張り。
一戦一戦を大事に、粘り強く戦ってください!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です