【F2-10M】連続二桁得点

福岡からの移動ゲームだったにも関わらず、昨日に続く二桁得点での快勝です。
先発石川、本人のコメントにもありましたが序盤から思うように球速が上がらず、大して好調というわけではなかったと思います。

ただ、早い段階で打線の援護があったのと、相手の元気の無さにも助けられ、6回2失点でまとめましたね。
元々球速で抑え込むというより、制球力とコンビネーションに優れた投手ですから、ある意味本来の投球と言えるかもしれません。

また、打線ではマーティン選手の先制2ランが効きました。スイングがアッパー気味なので、低めに強い打者のように見えますが、すくい上げた打球は本当によく飛びます。
今日は守備でもライトフェンスにぶつかりながらライナーを好捕するプレーもありましたし、野手陣の中では筆頭殊勲選手でした。

いい形で連勝して、明日は久しぶりにホームに戻ってくるマリーンズ。
チームの遠征中に、地元千葉は台風15号の最大の被害地となってしまいました。
まだ、停電状態での生活を余儀なくされている方、避難生活中の方が県内にはいらっしゃいます。
そういった方々のためにも、明日もいいゲームを見せてほしいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です